人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かれーにはやっぱりナンでしょ。

カレーをこしらえると思ったら
これはご飯で?
う~んそれも確かに良いけど・・・

あのもっちりとして焼けたところのカリッとした食感の
ナンもあればもっと良い~。
そこではい、喜んで!と仕込みました。

いつものパンの基本生地。
形を変えたり焼き方を変えると味わいも変わる。

後でパンにくわしい彼女から教えてもらったのは
私の生地はリーン生地で
フランスパンタイプみたい。

あぁ~やっぱり好みのパン。
フランスパンの外側の焼いた時のかりっとする部分と
中のもっちり噛みごたえや伸びのある感じが大好きだから。
この二つの味わいのコントラストが好きだから。

そしてこの生地はつくる工程も好き。
温度を感じながら
生きているのを感じながら
創造のプロセスの不思議を感じられるから・・・

ひたすら無心でこねてまとまる喜び
かれーにはやっぱりナンでしょ。_e0238738_238313.jpg

ベンチタイム。おやすみなさ~い
かれーにはやっぱりナンでしょ。_e0238738_2362754.jpg

2倍に育ったら
さ~成形のお楽しみ。
いろんな形。それぞれが違うからそれがまた良い。個性的な皆さん。素晴らしい。
可愛くてたくさん記念撮影。
それにしてもこの子たちはまた最高に可愛い~ペア。
かれーにはやっぱりナンでしょ。_e0238738_23143059.jpg

かれーにはやっぱりナンでしょ。_e0238738_23145389.jpg

じゃんじゃん焼いていきま~す。
かれーにはやっぱりナンでしょ。_e0238738_23141883.jpg


さぁ~た~くさん焼けたらいただきま~す。
かれーにはやっぱりナンでしょ。_e0238738_2318928.jpg

by tomomoon27 | 2012-05-22 23:08 | パン
<< ぷにっぷに 弾力がたまらないシ... 午後の過ごし方 >>