人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かけがえのない時

ずいぶんと陽が長くなりました。
今日はお日様がたっぷり注ぐ時間は

おうちでのんびり居たい気分。
香しいローズウッドの香りをディフューザーで焚いて
もううっとり、しびれるノックアウト~
今ヒットの香りに包まれて過ごしました。
静けさと穏やかさ
その大事なキーワードを香りとともに運んでくれます。

ゆっくりブランチの後はお庭を散策したり。

部屋に新たな息吹をと
あちこち整えてみたり。

美味しいものや新たなものがお部屋に到着すると
大事に飾って祭ってお迎えすることがなんだか最近の習慣になってきました。
かけがえのない時_e0238738_21291369.jpg

大事な人から頂いたものやわくわくして自分で選んだもの
嬉しくて、ついつい飾って眺めたい。
そんなことから始まったように思います。
かけがえのない時_e0238738_21271930.jpg

でもふと気付くと
今までのスペースにあったものと新たなものがはじめましてとご挨拶して
少しずつ家になじんでもらう。
関係をゆっくり育んでもらうような時間になっているなぁ。

そんな時間を丁寧に味わえることが嬉しい。
かけがえのない時_e0238738_21241941.jpg
かけがえのない時_e0238738_21243323.jpg



お昼前にゆっくりとシャワーを浴びて。。。
身体とお顔のお手入れを念入りに。

ローズウッドとイランイランのオイルとデトックス効果に抜群のレゾランスの商品をミックスして
全身をマッサージしてすっぽりと香りで包んでうっとり。

今日はまたお日様と心地よい風が吹き抜けて
気持ち良かった。
家の中もあちこちまた整えたから
より居心地もよくなって嬉しい。

特に創作スペースとしての機能をアップさせるべく
いろいろ調整してみんなの居場所を常時確認中で
調整しているので
日々使い心地がよく、
思いついた時にぱっと手に取りたくなる。とりやすくなる工夫をいろいろお試し中。
わたしの押入れを占めているのは美容のお供 食材、道具、画材、という感じ。
本当にわたしにとっては私がわたしであるための大事なパートナーたち。

それぞれの居心地のよいスペースを与えてスタンバイしてもらっています。
本当に頼もしいぱーとなー。どれだけ助けられていることか。そばにいてくれると思うだけで安心なの。
かけがえのない時_e0238738_21143963.jpg
かけがえのない時_e0238738_21152727.jpg
かけがえのない時_e0238738_2115855.jpg

特に押入れスペースを重点的にやっている。
ちょうど押入れの上の高さはぱっと思いついてすぐに作業するスペースとして
ぴったり。コックピットのようだなぁとしもじみ思う。
つくったコラージュも日々進化中。
かけがえのない時_e0238738_2116461.jpg

このところコラージュ アートの楽しさにはまっているので
あっとやりたくなった時を逃さないで
すぐに創作して満たされるので嬉しい。
かけがえのない時_e0238738_21302581.jpg

来月の予定をコラージュしてカレンダーをこしらえる。
かけがえのない時_e0238738_21135172.jpg

かけがえのない時_e0238738_21144693.jpg

来月は楽しい創作イベントがあっちこっちに散りばめられている。

ウエディングケーキでしょ。
ワークショップのお菓子づくりでしょ。
ハンドメイドの出展でしょ。

わたしのご縁のある場所、人のもとへ
ぴゅ~んとひとっとび。
軽やかに舞ってみようと思います。

わたしの創作 表現を発表する新たなスペースも
見つかってきたし。
まぁ~楽しみなことばかりです。

春先の大々的な整理整頓 お片づけの効果はやっぱりすごい!

大きくいろんなことが動き、人生が確実に動いている。
by tomomoon27 | 2012-05-27 21:18 | ぶらり散歩
<< 心の目でみること すでに持っているもの あるもの... >>