人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ

ちょうど一年前の同じ頃
彼女のお気に入りの公園を案内してもらった。
そう、あの時
今度来る時は美味しいおべんとうをこしらえて一緒に食べたいなぁ~。

あれから一年。
そう思って願いが叶った。

何より美味しく味わって食べてくれる彼女の顔を見るのが大好きなので
今回ももう~わくわく準備。

私たちは実際逢ったことのある回数は少ないけれど
そういうものをすべて飛び越えたところのなじみ感というか 安心感。大切な存在である。
言葉を越えて、言葉以上にわかりあえる貴重な存在。
彼女の人への惜しみのない与えっぷり。相手への思いやり。そして正直さ、潔さ。かっこよさ。
彼女の言葉の力強さでどれほど私は支えられてきたかわからない。頼もしい存在なの。
彼女の言ってくれた言葉がぐんぐんじわじわと芽を出していまもサポートしてもらっている。
本当に出逢えたことに感謝している。
3月には彼女のもとで夢のマップをこしらえて
その体験が私のいまのまた大事なものを育むスタートになっている。

最高に良い素材を惜しみなく提供してくれて。私は初めて出逢うチョコレートを感じる描き心地のクレヨンに触れて思わずにんまり。可愛いリボンにわくわくして。もう最高だった。何より広い器で自由に遊ばせてくれる。
本物に出逢わせてくれる。愛あふるる人なの。写真から彼女がどんな風に見守ってくれているかよ~くわかる。
わたしは美味しいものや感動するとうなりこんな顔をしているんだとおかしくなった(笑)
ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_21222086.jpg
ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_21223217.jpg

ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_21224426.jpg

夢のマンダラの中心にミセスパイナポー恭子さんのところでつくったパフュームを塗りこんだ。
Birthという名前のボトル。その時の今の私、そして未来へ続くためのサポートしてくれる大事な欠かせないものとなっている。香りをかぐだけでうっとりノックダウンしてスタート。
ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_21214186.jpg

ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_21312264.jpg

コラージュをつくっている様子を上からも ともちゃんもコラージュの一部になってるよ!と教えてくれる。
ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_21321020.jpg
ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_21322921.jpg

リラックスしまくりののほほんの私。(笑)
ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_21332647.jpg

ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_21361437.jpg
ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_2137353.jpg
ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_21374578.jpg
ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_21383169.jpg
ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_21391199.jpg
ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_2139237.jpg

ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_2141647.jpg
ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_21412366.jpg
ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_21412269.jpg
ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_21415235.jpg
ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_21423216.jpg
ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_21424439.jpg
ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_2143037.jpg
ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_21432973.jpg
ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_214338100.jpg
ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_21434646.jpg


一緒に今年のわたしへ向けての旅を共にしてくれた。
わたしはこの機会で自分へ最高のギフトを贈ることを改めて決意した。
プライベート、プレミアムがまたキーワードになった。
人へのプレゼントではふんだんに使うことにまったく抵抗のなかったリボンやシール、いろんな素材。
今回はコラージュをするときに持っていきたい物は?と自分に問い、ぽんぽんと鞄に詰め込んだ時。
あ~これを自分に最初に与えてあげてなかったということに気付いたのでした。
そうして今回はもう、満足のいくまでふんだんに夢曼荼羅に貼ってあげたの。
私にとって最高の素材はダイヤモンドと同じ輝きを放っている。

じぶんにいつだってその時に出来る限り、最大限のギフトを贈ってあげよう!そんな気づきをいただいた体験でした。

さ~そんな場づくりをしてくれ彼女の名前は ふぅちゃん。
時に違う名前で呼びたくなりいじりたくなる。(笑)
彼女と一緒に食べたいお弁当は?
そう思ってメニューをだいたいスケッチして決めていく。
色彩 テーマなど イメージしている頭の中を書くことで明確になる。
でもかっちりではなくて だいたいこんな感じ~くらいのゆるさも大事。
つくっていく過程での変更も大事だから。
基本は野菜を中心に。素材の良さ、元気さ、目でみてうわぁ~美味しそう~が何より大事!
味付けはシンプルに。
ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_2048244.jpg

そしてスーパーへ向かう。
目に留まるもの。手に取りたくなる感覚に任せて。
こうやって買い出しをするのは面白い。
ふだんのなにげない買い物とのちがい。

今回なんだか宮崎産のパプリカが気になり、手にとる。
とっても肉厚ぴちぴちきらきらで姿もなんとも愛らしい。
ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_2053127.jpg

後で彼女と話して気づいたのは、この後宮崎にちょうど行く予定だったんだよねぇ~。面白い。
このパプリカをどう調理するかというと、いたって簡単。だけど甘みが出て美味しいのだっ。
オリーブオイルを敷き、パプリカを並べたら少しお塩を降って蒸らして両面を焼く。
しんなりしてきたら、塩麹とバルサミコ酢を混ぜた調味料を回しかけて味が自然にしみこんだらオッケー。
簡単でしょ。色どりもいいからお弁当にもぴったり。
ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_2054313.jpg
ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_20544869.jpg

by tomomoon27 | 2012-05-29 20:56 | 嬉しかったこと・ありがとう
<< ツインな関係 お弁当をご一緒に... ととのえる  >>