人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ

ちょうど一年前の同じ頃
彼女のお気に入りの公園を案内してもらった。
そう、あの時
今度来る時は美味しいおべんとうをこしらえて一緒に食べたいなぁ~。

あれから一年。
そう思って願いが叶った。

何より美味しく味わって食べてくれる彼女の顔を見るのが大好きなので
今回ももう~わくわく準備。

私たちは実際逢ったことのある回数は少ないけれど
そういうものをすべて飛び越えたところのなじみ感というか 安心感。大切な存在である。
言葉をこえて 言葉以上に響き愛、キャッチ出来る関係。
ことばにしなくてもつかんでくれる貴重な存在。
彼女の本当の心からの言の葉にどれほど支えられてきたことか。
言葉が芽をだしてこうして今もサポートしてもらっているんだもの。
本当に出逢えたことに感謝している。

3月には彼女のもとで夢のマップをつくらせてもらってもう、それはそれは最高だった。
私を大きなフィールドで存分に好きなように遊ばせてくれた。
最高の場づくりをして。最高の画材をそろえて。私はチョコレートみたいな触感のクレヨンに夢中になったり
可愛い=とヒットするリボンに出会えてもう嬉しかった。
こういうものを惜しみなく提供してくれる場を与えてくれたことが嬉しかった。
プレミアム!プレイベート。ならではの心豊かなぜいたくなじかんのプレゼントだった。
私にとって大事な年、時だったから
本当に彼女のような場でつくらせてもらったこと。
彼女のような器、人に本当に寄り添うことのできる人に見守られてつくることを心から望んでいたから。
本当にありがたかった。
http://kiitos123.exblog.jp/17578990/
たくさんの写真を撮ってくれて。普段自分がどんな表情で取り組んでいるのか知らないので
嬉しかった。
彼女の写真からどんな風に見守ってくれていたかが伝わってもう泣けた。
本当に愛あふれる人なの。
ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_21175826.jpg
ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_21181923.jpg
ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_2118286.jpg
ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_21183966.jpg
ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_21185467.jpg
ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_2119823.jpg
ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_21195419.jpg

彼女の名前は ふぅちゃん。時に違う名前で呼びたくなりいじりたくなる。(笑)
彼女と一緒に食べたいお弁当は?
そう思ってメニューをだいたいスケッチして決めていく。
色彩 テーマなど イメージしている頭の中を書くことで明確になる。
でもかっちりではなくて だいたいこんな感じ~くらいのゆるさも大事。
つくっていく過程での変更も大事だから。
基本は野菜を中心に。素材の良さ、元気さ、目でみてうわぁ~美味しそう~が何より大事!
味付けはシンプルに。
ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_2048244.jpg

そしてスーパーへ向かう。
目に留まるもの。手に取りたくなる感覚に任せて。
こうやって買い出しをするのは面白い。
ふだんのなにげない買い物とのちがい。

今回なんだか宮崎産のパプリカが気になり、手にとる。
とっても肉厚ぴちぴちきらきらで姿もなんとも愛らしい。
ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_2053127.jpg

後で彼女と話して気づいたのは、この後宮崎にちょうど行く予定だったんだよねぇ~。面白い。
このパプリカをどう調理するかというと、いたって簡単。だけど甘みが出て美味しいのだっ。
オリーブオイルを敷き、パプリカを並べたら少しお塩を降って蒸らして両面を焼く。
しんなりしてきたら、塩麹とバルサミコ酢を混ぜた調味料を回しかけて味が自然にしみこんだらオッケー。
簡単でしょ。色どりもいいからお弁当にもぴったり。
ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_2054313.jpg
ツインな関係 お弁当をご一緒にいただきましょ_e0238738_20544869.jpg

by tomomoon27 | 2012-05-29 20:56 | 嬉しかったこと・ありがとう
<< ツインな関係 お弁当をご一緒に... ととのえる  >>