人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま~新潟から帰りましたぁ~

年長さんの記念すべき運動会を見に新潟へ家族旅行へ。

昨日帰ってきました。
両親とこうして旅行すること久しぶりで家族のじかんを
おおいに楽しみました。

めいっこともたっぷり一緒の楽しいじかんを満喫して
本当に思いきっていったこと良かったです。
いまをその時を存分に楽しむこと。

やりたいと思ったその時にできるのであらば
やっぱり実行すること。とても大切だなぁと感じます。

運動会ではめいっこは走ったり動くことが大好きなタイプ。
がぜん、選抜のリレーや走る競技では本領発揮して
まぁ~お見事でした。
大活躍でまぁ~走るのはやいはやい。
いまその時をめいいっぱい全力疾走している彼女がいつもまぶしいです。
そしてわたしもおおいにいつも刺激をもらって存分に一緒にいる時を楽しみました。
最後のフォークダンスは保護者と一緒だけど、ともこちゃんがいいとご指名をいただきまして
代表して踊らせてもらいました。(笑)
もうはじけて、大笑いしながらなかば私は振り回されながらでしたが
あ~楽しかった。

朝から大人数のお弁当をみんなで協力してこしらえて。
お昼に囲んで食べることも嬉しいじかん。

それにしても鼓笛隊で衣装もばっちりで
太鼓を叩く姿も素晴らしかった。

これだけ発表するにはさぞかしたくさんの練習を日々積み重ねただろうに。
教育者側の経験があるゆえに
裏舞台から子どもたち側からいろいろ想像しながら。

感動して涙ぐんでいました。

子どもの力、成長するエネルギーは本当に素晴らしいでしねぇ。
与えられた環境のなかで
めいいっぱい伸びゆくいのち。
素晴らしい!

運動会終了後は近くの温泉どころに
宿泊してのんびり温泉につかり
妹は役員で朝からお弁当づくりから支度もいろいろで大忙しだったからだを
少し休めておつかれさま~でした。

めいっこもさすがに前日から大興奮でエネルギー切れで早目にお休みなさいでした。

わたしもハンドメイド展に向けて
ずっと走ってきたところだったので
少し骨休み~
からだも心もゆるみつつでしたぁ~
by tomomoon27 | 2012-06-26 23:57 |
<< 新潟 弥彦神社  心静かにわくわくと準備 >>