人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の風景

今日は朝からよく歩いたぁ~

出勤前に歯医者に向かって
1万歩。

出勤帰りも同じくらい。
でもぜんぜん元気
歩けば歩くほどより元気になるのを感じる。

暑い中汗をたくさんかきながらよく歩くもんだ(笑)
でもその汗と共にどんどん要らないものも出ていってもらっているイメージだから
気持ち良い。

そのあとに入るシャーワーの爽快感を味わうのも好き♪
考えたらこれだけ代謝のよい時期も期間限定だものね。
その時にあった無理ない過ごし方をここでも楽しみたいもの。
暑いあついいやだわ~ではもったいない。(笑)

歩く速度だから目に入るもの。気づくものがたくさんある。
そしてサインも歩く速度にあった発信をしてくれるしね。
歩く瞑想はグランディングにも持ってこいだし、
からだも心も整えてくれる。
アイデアがわいたり、頭のなかが整理整頓されて、気持ちがすっきりしたり。
いまここから何が準備に必要なのかも見えてきたり。
美しいものに出逢える瞬間もたくさんあって。

今日はもうやたら数字でのメッセージは
777  888 555  333 2525

特に7777と8888はもう笑ってしまうくらい立て続けにみて
はい。はい。わかりました~と
あまりに見るものだから
一人歩く道で笑ってしまって、怪しい人だった。(笑)

自分が新たな幕開けに向かって、気持ちをその方向にしている。
準備していることを
天使たちがそう。そうその調子~♪
自分らしい道に波にのってますよ~。
大丈夫。そのまんま
何にも心配せずに準備してねぇ~。
古い今までの不必要なものはじゃんじゃん流して
変化、変容に向けて準備してねぇ~。
必要なサポートはしていくからさぁ。
笑顔でにこにこ はい。どうぞ~♪
そんな風に私は受けとり
わくわくしたのでした。

この歩く瞑想
五感を研ぎ澄まし、必要な情報をキャッチするにはやっぱり欠かせない。

自分がはっと立ち止まり、写真を撮りたくなるものの中に
私が惹かれるもの
いまの気持ちの共通するものがはっきりしてくる。

今日の夏の風景

梅干しは色が少し薄いと昨夜また紫蘇で色を染めて
今日もまたお日様のもとで元気いっぱいエネルギーをいただきま~す
夏の風景_e0238738_19154947.jpg


今年買ったというひさし付きのざる。なんだかそこに入っている梅干しが
可愛い赤ちゃんに見えました。大事に育てられている子どもたち。

帰宅すると今日で十分にお日様のエネルギーがたくわえられて
梅干しは完成とのこと。
瓶にしっかり詰められて、今年の分がこれでひと安心。
by tomomoon27 | 2012-07-28 19:22 |
<< なつやすみ~♪ シャスタ・マジック トリートメント♪ >>