人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころゆくまで  葉山でリトリート その①

週末のトリップはとても一泊二日の旅とは思えない
かけがえのない時間旅行でした。

葉山でリトリート。
出逢って2回目に関西食の旅を共にしたひろみん邸へ。

今回は大事な妹分さぱ さおを連れてご案内。

きっと合うに違いない~の予感はやっぱり的中。
美味しいものが大好き。つくることももちろん大好き。
感受性豊かで繊細、感覚センサー抜群な方たちですもの
それは合わないわけがない。

よく食べて
よく話して
感じるままに各自が心地よいように時間を共に過ごすことが出来るメンバーなので
何とも心地よい。
そうそうって感じ方、大切にしているものが一緒っ!だから。

仕事終わりで夜集合のスタートだったから
夜食でスタート。

あれよあれよと食が進み
会話も進むと
どんどん話しは尽きないし、盛り上がるし
元気になって
目がきらきら。
夜通ししゃべって
朝になってさ~ちょっと眠ろうかという始末(笑)

初めてあったとは二人はやっぱり思えない感じで
まぁ~微笑ましいこと。

女子会だからとピンと閃いて
こないだつくったバニラの香りのバスボムと牛乳を買っていき
バニラミルク風呂にみんなで入って。

ブラッドオレンジやラベンダーのオイルを好みでブレンドして
お風呂タイムを各々満喫してもらって。
あ~女子って素敵♪な会でした。

シェアすること
共に過ごすことで気づくことがたくさんで

やっぱりすべては完璧であるということ。
何も心配することなく自分自身の中心とつながり
必要なサインや情報をありがとうと受けとること。
宇宙はすべて完ぺきなタイミングで必要なものを与えてくれる。

その道のりやプロセスがはっきりわからなくても。
何も心配する必要はないということ。

委ねて信頼すること。
そして思うまま 感じるままに表現すること。
無、空の大切さ。
無から創造されるものの素晴らしさ。
遊び心。
自分の中の美意識。
いろんなキーワードが出てきた。
変容期であるみんなにとって共通するワードがいっぱい。

わたしはリーダーシップという言葉を聞いて
私には出来ないと
恐れることなく、愛と感謝と奉仕をもってあゆむこと。
自分一人で何もかも完璧にやろうと力を入れることはない。

必要なものはすべて与えられるし、サポートを頼めばよい。
自分の中心とつながっていることは間違いないのだから。
感じるまま思うままに表現すればよい。

表現することをもっともっと自由に楽しめばいい。
信頼してわくわくと楽しみながら自分らしく歩むがよい。

みんなでたっぷりと共に過ごした時間は
みんなの中でそれぞれが自分にかえり
要らないものを排出して
そして必要なものを得て充電して
よし!ここからまた新たなスタートじゃ!
というちょっとした軽くこぶしを握るくらいの気愛と
なんだかよくわからないけど、未来に対してわくわくするスタートなのでした。

さて長くなったので
美味しいお料理はこの次にいたしましょ。
by tomomoon27 | 2012-08-28 21:10 | 嬉しかったこと・ありがとう
<< こころゆくまで  葉山でリトリ... クリアリング 整える >>