人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたたび 美白な米粉のソフトクッキー

米粉シリーズの中でもクッキーではソフトクッキーとショートブレッドが好みな味と食感みたいで

ふたたびその米粉の最後の焼き加減をどこまでしたらいいのかつかみたいのと
お砂糖をきび砂糖にしてトライしてみたかった。

美白は感じは姫さまにもぴったりな感じもしたからなおさら良い感じで。

ふたたび 美白な米粉のソフトクッキー_e0238738_12363022.jpg

米粉と白玉粉、牛乳を入れるからなのか美白な仕上がりになって
なんだか面白い。白玉粉が入ることでこのしっとりしたソフトな食感になるのかしら?
白玉粉を丁寧に牛乳でといておく
ふたたび 美白な米粉のソフトクッキー_e0238738_12373083.jpg

きび砂糖のほかにもとろりとはちみつを入れる。これもよりしっとりにしてくれる。
非加熱のとびっきり良いはちみつを入れた。
ふたたび 美白な米粉のソフトクッキー_e0238738_12384567.jpg

ふたたび 美白な米粉のソフトクッキー_e0238738_12395147.jpg
ふたたび 美白な米粉のソフトクッキー_e0238738_12395969.jpg

レーズンとくるみをたっぷり入れて
ふたたび 美白な米粉のソフトクッキー_e0238738_1240516.jpg

ふたたび 美白な米粉のソフトクッキー_e0238738_12403469.jpg
ふたたび 美白な米粉のソフトクッキー_e0238738_12404261.jpg
ふたたび 美白な米粉のソフトクッキー_e0238738_1240481.jpg
ふたたび 美白な米粉のソフトクッキー_e0238738_1241531.jpg
ふたたび 美白な米粉のソフトクッキー_e0238738_12411250.jpg

あんまり焼き過ぎてしまうろソフトな食感が違ってしまう。ぎりぎりまで少し焼き色をつけても
しっとりソフトに仕上がることがわかったから、うん。これで行こうと決定!
ふたたび 美白な米粉のソフトクッキー_e0238738_12411975.jpg

by tomomoon27 | 2012-09-19 12:41 | クッキー
<< なんだかいろいろ展開中で流れは... 米粉のスポンジ・ケーキ >>