人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま~新潟 姪っ子とのじかんを満喫♪

昨日新潟から帰りました。

あんまり外には出ないで
家事をして
妹とたくさん話してたわいのない話しに花が咲き。
お腹を抱えて笑ったり。。。

子育てのことでいろいろ話しをして。
こういう時にいろいろ経験したことは
また参考意見として役にも立つようで。。。

恋話で盛り上がったり、昔のことをいろいろ話したり。。。
料理の話でふむふむとなったり。。。

そんなこんなしているとすぐに幼稚園のめいっこのお迎えタイムで。

毎日
まぁ~彼女のリクエストを最大限に叶えるべく
あれこれ用意して一緒に遊びました~。

ええ~っっという発想に驚かれたり
大爆笑して一緒に笑い転げたり。
まぁ~元気印のめいっこの成長ぶりにもまたびっくりして
嬉しくもありました。

生きる力がみなぎっている
子どもらしさ。
その輝かしい原石を本当に大事にしてあげたいものだと思いました。

なんでも好奇心旺盛に吸収していく時期
その力を活かしてあげるには・・・

環境がとっても大事。

彼女からまたその大切さを教えてもらいました。

子どものほとばしるエネルギーをたくさん浴びて
元気いっぱい。夢いっぱい。

ただいま~新潟 姪っ子とのじかんを満喫♪_e0238738_16212086.jpg


行きの夕焼け。雲のすき間から夕焼けさんのおしりが顔を出した~と
ふったら、もう姪っ子のつぼにはまって 大笑い。

おしりとか大好きな年齢。
そんな言葉だけで何度も笑える。(笑)

美味しいとずっと聞いていた たい焼きやさん。
ずっとタイミングが合わなかったけど
今回はお店が開いていた~。

温泉に入る前に腹ごしらえ。名前もいいでしょ。出来たてを用意してくれるからちょっと待つんだけど
美味しいからそりゃぁ~かまいません。あっつあつを待ちますとも。
ただいま~新潟 姪っ子とのじかんを満喫♪_e0238738_16234173.jpg

中身もこれはこっている。美味しそう!期待大!
ただいま~新潟 姪っ子とのじかんを満喫♪_e0238738_16235059.jpg

一押しはタラモ!
ただいま~新潟 姪っ子とのじかんを満喫♪_e0238738_16261212.jpg
ただいま~新潟 姪っ子とのじかんを満喫♪_e0238738_16262451.jpg

生地がなんと言ってもどこにもない味。外側カリッとでタラモと合っていたなぁ~。
もう一度食べたいくらい。美味しかったぁ。

小腹が満たされて、温泉はよりくつろげた~

食べものネタばかりの相変わらずですが。。。
新潟産の米粉が入ったパスタもなかなかでした。つるっとで
ただいま~新潟 姪っ子とのじかんを満喫♪_e0238738_17331072.jpg

ただいま~新潟 姪っ子とのじかんを満喫♪_e0238738_17333593.jpg


妹がこしらえてくれたお鍋。
これで手抜きというからびっくりでした。おいしかったぁ
ただいま~新潟 姪っ子とのじかんを満喫♪_e0238738_17341343.jpg

by tomomoon27 | 2012-10-25 16:27 |
<< めいっことおおいに遊ぶ♪クッキーの巻 ギリシャの風どころじゃないよ。... >>