人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すべてが・・・☆

すべてが・・・☆_e0238738_1951182.jpg


週末のわくわくした時間に向けての準備を進めている。

こんなにのんびりしていていいのかしら?
ほわっとゆる~くしたまんま
おもいつくまんまのその瞬間を大事にしたいから。。。

その空間を大事にしているじぶんがいる。
いま、これをしたい。
これを準備したい。
そう心から湧いてくる思いを何よりも大切にしたいみたい。

今までの準備する時間に行ってきたことに加えて
最近はさらに心を豊かにしてあげたいものとして
音楽や映画などがすごく必要に感じている自分がいる。
そして美しいものをみることも。。。

そしてさらに大事な人とのハートとハートのやりとり。
逢いたい時に逢えるならばわずかな時間でも工夫してあうじかんを短くてもつくること。
あうことが出来ないときは他の手段でやりとりすること。
素直に感じるままに出来るだけ表現すること。

そんないろんな心を豊かにしてくれるものたちが
さらにに加わってきてわたしを盛り上げて盛りたててくれている。

そんないろんなスパイスが
日々の体験が
感じるものがすべて
創作するわたしに、創作する作品すべてに
大事なエッセンスとなるってことだけは確かだってこと。

ほわ~っと準備していく中で感じるものが実はとても大事で
そして当日そんな準備した素材で
その場その人たちのいまここを感じながら
あとはお任せで進行していくことがさらに大事で・・・

この展開のわからなさをおおいに楽しむことが何よりみたいです。

わからないことにわくわくする。
魂が何より喜ぶみたいです。

この連休はお仕事でした。
まぁ~とってもドラマチックなことが現場では日々起きて
いや~あまりのことにびっくりしましたが。。。

こうして心の強さを育てている機会になっているみたい。。。
本当にいろんな人がいろんな環境の中でそれぞれのドラマを生きているのを実感したり。。。

だからこそ私の人生をどう歩んでいく???って問われているように感じました。

ドキッとしたけれど、私の内面はその中でブレなかった。
一人ではないから。。。
周りのサポートがあるのを感じられたから。。。
笑うこともできた。
あ~良かったぁ。そうつくづく感じました。

ある意味、職場でのこととプライベートな世界は真逆のようで・・・
だからこそ、どう生きる道を選ぶのかってことをより実感できるのでしょう。

昨日子どもたちと一緒にアンパンマンのDVDを観ていて。
それは光と闇を見事にうつしだしたお話でした。

素直な子どもたちに大事なメッセージを伝えてくれている。
私もその中でわたしに必要なメッセージをたくさんもらって
感じて帰ってきました。

私がわたしを生きるのに最高の道は・・・☆

そう光の道をわくわく歩むんだ~と
またしても感じて帰ってきて自分に乾杯しました。
よくがんばったねぇ~とあっという間にへべれけになって爆睡。

いろんな夢をみたようですが。
また私のペースの日常がもどってきて。。。
お布団の中のぬくもりと安心感に包まれて幸せな朝のスタートをきりました。

雨と雪の後の今朝は家の方はほとんど雪は残っていなくて
まぁ~クリアーな空が待っていました。

心地よいお日様とともに
あっちこっちをお掃除して。。。
洗濯をして。。。

いろいろたまっていた紙類の処理やちょっとした気になるところをととのえて。。。
あ~すっきり爽快です。

こうして気になるところをやっぱりクリアーにしなくては。。。
美味しいものをつくる気持ちになれない。

なんてこだわりのある。じかんがたくさんかかって不器用な自分って思うことも一瞬あるけれど。。。
いえいえ、

そうではないのです。遠回りのようでこれがj実は近道でとっても大事なこと。
そうすぐ自分の中で言葉が浮かぶ。


こうして曇りなくクリアーでいるからこそ
パイプのつまりはなく
ずどーんとお任せしてすべてに委ねることが出来るのですものね。

今年初の焼き菓子の準備も久しぶり。
こんなにもじかんをかけてようやくいまこの時を迎えられているのが嬉しいなぁ。

だってずっとずっと創りたくてしょうがなかったんだもの。
そういう気持ちをた~くさんあっためて準備をととのえてきたから
それはもう、真剣に楽しんでいます。

仕込みが二つ終わったからこれからまた仕上げ~
じっくりゆったりわくわくと・・・☆

あ~出来上がりが楽しみ
by tomomoon27 | 2013-01-15 20:04
<< 誰がために 自分のために そし... ノッティングヒルの恋人 >>