人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺がふんわり薫るスコーン

苺の赤の可愛さをたっぷり
スコーンにもね☆

スコーンも もそもそ粉っぽさ前面に出ているものはあまり得意ではない。
どうもパサツキ系は苦手。
そして固くて重いのも。

そうしたらこちらは私好みのものに出逢えた~
あ~嬉しい 自分の好みのものに出逢える奇跡☆
最近、よりそんなじかんが本当にギフトに感じる♪
ありがとう~☆

軽さとさっくり かりっともあり、
ちょっとしっとりもところどころありで
苺の赤の可愛らしさも残っていて
あ=大好き☆

そのまんま食べてもよしな感じで
ちょっと温めて何かを添えて食べるのもまたよろし。

そんなところも好き。

生地に混ぜる前に苺ミルクを用意して
苺のかおりをふんわりうつしておく
苺がふんわり薫るスコーン_e0238738_2257532.jpg
苺がふんわり薫るスコーン_e0238738_22571758.jpg

苺がふんわり薫るスコーン_e0238738_22581611.jpg

本当にシンプルなものほど難しい。
集中して作業に向き合う。無の空間で。。。
苺がふんわり薫るスコーン_e0238738_2259926.jpg
苺がふんわり薫るスコーン_e0238738_22591443.jpg
苺がふんわり薫るスコーン_e0238738_22591997.jpg
苺がふんわり薫るスコーン_e0238738_22592656.jpg
苺がふんわり薫るスコーン_e0238738_2259325.jpg

頭のところはグラニュー糖をぱらりとしてあるから
ちょっとカリッとなったところをそのまんま焼いて
シンプルな飲み物といただくのももちろん美味しかった。

発酵バターをのせても美味しいし。
苺のソースをたらりもいけた。

まぁシンプルなだけになんでももちろん合うのだけれど。

生の苺が生地にしっとり入りこんでいるところも
苺の薫りがふわんとしてしっとりして美味しい。

これはまたつくりたいわぁ。リピ決定!
by tomomoon27 | 2013-01-23 23:03 | パン
<< 恋愛適齢期 ルゴラ レーズンスクロール う... >>