人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮本庵 

ひとたび足を踏み入れると・・・
そこは京都~~???

京懐石のお店とあれば
門構えからしてちょっと敷居が高いかも。。。と
一歩踏み込むまでが勇気がいったけれど。。。

一度ご縁が出来たら
すっかりとりこ。

何を食べてもいつも美味しい~~~と
大満足。

繊細で洗練された職人さんの意気込み、技が光り、
決して真似することは出来ないけれど。。。

いつも刺激を受ける☆

今日はとり団子そば お団子が大きくて、食感がたまらなかった。柔らかくてね。ねぎも甘くて。
宮本庵 _e0238738_2227361.jpg

そして湯豆腐。この京都の職人さんがつくったという素敵な器に入って登場です。
お豆腐が温泉に入っているみたいで。おままごとしているみたいな気分(笑)
宮本庵 _e0238738_22271253.jpg

牡蠣雑炊は写メとり忘れたけれど。。。
お米と蕎麦の実と選べて。。。

まぁこちらも栄養満点、針しょうがが良い働きをしておりました。どれも上品なお味でございます。
by tomomoon27 | 2013-02-08 22:27 | 美味しかったお店
<< ありがとうなんて言ってられねぇ... クッキーづくりは楽しいが基本☆... >>