背フェスの余韻はいつまでも。。。

さてさて名残おしいけど・・・
じかんはもちろん過ぎていくわけで。。。

でもここ目黒ハウスでのじかんは明らかにいつもゆ~っくりなんだけど。。。
それにしてもじかんは終わりをむかえるわけです。

いつもなら。。。きっと。
そのまんまありがとう~☆で
みなさんを送りだしていたことでしょう。。。

でも何せからださんがムリを出来ない状態だったので。。。
テーブルを動かすのちょっとやってもらっていいかなぁ~?という流れになり。。。

皆さんにその後はすっかり甘えてお片づけのお手伝いをしてもらいました。
あ~ごめんねぇ~と思いながら。。。
いいのかしら~?と思いながら  

本当にほんとうにとっても助かって。。。
とても一人でやっていたら次の方の時間には間に合わなかったぁ。
手伝ってもらったからこそ、まぁ自分でやるよりもよっぽどことがスムースに運ぶ。

みんなが素早く手分けして助けてくれたおかげさまで
時間に間に合って。。。

いつもの何倍にも早く片付けて帰れる流れに。。。☆

こんな風に人に助けてもらうってなんて素晴らしいのでしょう☆
ということを身を持って体験して、感無量。

みんな心優しき皆さま。
喜んでサポートしますよとばかりにいてくれました。

本当に心からありがとう。


きっと前までの今までのとももだったら・・・
いいよ~と断っていたよねぇ~と言われ。。。

うん。そうかも。腰が痛くなければ
きっと一人であとはやるから~としていたことでしょう。

腰を痛めたおかげさまでこうしてみんなのサポートと素直に受け入れることができた。

良かったのかなぁ~???なんてことをもらしたら。。。

かえって嬉しかった。身近に感じられてとか。
こんなに大変なことを一人でやっていたとは。。。
甘えるの得意だからさ~。もうもっと甘えちゃえばいいのにとか。。。
率直なみんな言葉を聞けて。。。

片付けをしながら、みんなのしぇあもより深まり。。。
みんなの素晴らしき力をこうやって借りることは実は素敵なことをいっぱい運んでくれるんだと
また感じました。

それぞれの役割やチームワーク。頼もしさ。
その人ならではの得意な力を発揮する場づくり。そんなあれこれがまた大きく響いています。

なんといっても快く人のために動く気持ちの大きな皆さまならでは。。。

そう家族のような皆さまだったらこそ
私はおおいに甘えさせてもらった。頼りに出来たのでした。
一人で何でもできる限りやろうとしなくて良いのですね。本当に。
けっこうがんばりやでそこも長いことやってしみついてきている。
そのがんこなところも少しずつほどいていく楽しさも味わう時期にようやくきたのかもしれません。

こうして魂の家族の集まりがそこにあったことが
今でも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

何か見本となることのままにではなく、オリジナルで感じるままにとなると。。。
良かったのかなぁ~~???となることはふとした瞬間にあるのだけれど
時間を追うごとに、日にちを追うごとに
あ~~~良かったのだぁにどんどん変化していて。。。

それはみんな 参加してくれたみんなのおかげ様。

私はわたしでありのまんまでいることが
みんなにとって最も大事なことであるとまた思ったのでした。

かっこつけず、大きくみせる必要もなく。
ありのまんま。
今のわたしであること。正直であること。

失敗したっていいし、私はみんなと同じなわけで。。。
先生としてリーダーとして大きくなる。正しい人であろうとするのでものなく。。。
上手にカンペきにつくれることが素晴らしいのではなく。

わたしはお料理教室の先生でもなく。アートの先生を目指しているのでもなく。。。

等身大のそのまんまであること
感じるまんま ありのまんまであれること

それが一番大事なのだと。

こっぱずかしい ありのまんまをますます全開だけれど。。。(笑)

そんな大人であれることはとっても貴重。
それはみんなそのまんまを受け入れてくれるという安心感、信頼があってこそなんだけどね。

だからね、みんなに本当にありがとうの気持ちでいっぱいです☆

わたしが良いと思えばそれでいい!と言ってくれたから。
わたしがやるから集ってくれるという言葉にまたよ~しとなるのでした。

ありのまんまの私に
こうしてまたつきあってくれてありがとう~☆


みんなのペースで
じぶんのおへそはどこですか~?の旅は始まり、そして続いている。

みんなのベストなタイミングで発見したこと、気づきも教えてくれてありがとう☆

オリジナルなみんなの素晴らしさを
さらに私はじわじわとひたひたと感じさせてもらって本当に幸せです。


これ以上に魂がわくわくしてどきどきする体験はやっぱりないもの。

それだけはまちがいないのです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

☆☆☆ありがとう☆☆☆


e0238738_17102423.jpg

帰りにみんなでシェアした梅の花は。梅アンテナとなっていました。
新宿からこの先どう帰ったらわくわくしてベストかどうかただ今受信中。(笑)
e0238738_17103046.jpg


それにしても感じるまんま ありのまんまのシェアタイムはやっぱり大事ですねぇ。
思ったことを口にする。そうすると
私もそう思っていたの~につながり。。。あ~やっぱりねぇ。良かったぁとなる。
みんな実はそう思っていたけれど、言えないことって結構あるもので。。。

でもちょっと勇気を出していってみるとみんな言えなかったこと、感じていたことを代弁していることってあるものです。
恐れず、少し勇気を持っていってみよう=。そう思うこの頃であります。(笑)

本物である。正直であると・・・
そういうメンバーにどんどんつながるしね。☆楽ちんだものね。

最近プライベートな関わりの深い皆さまを見渡すと。。。
あ~~人間の格好をした宇宙人がいっぱい。

さて~私は~???と聞いたら・・・長い付き合いなのに
う~~NNわからないと。(笑)

自分では宇宙人もありかもしれないけれど・・・
変幻自在な魔女な感じ☆
と言ったら・・・

そういう感じ~となる☆(笑)

私の周りは気づいたら・・・
宇宙人と魔女と天使や精霊さんばかりかもね。(笑)
[PR]
by tomomoon27 | 2013-02-28 17:36 | 背中のじかん
<< ありがとう☆また新たなスタートを☆ ☆☆☆背フェス☆☆☆その③ >>