人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのアロマスクール☆そして5周年パーティ♪

待ってましたぁ=☆って感じで昨日は久しぶりのアロマスクールでした。
もう2年は経っているのかしら?

スクールでよりアロマ生活が身近になって欠かせないものとなってはいますが。。。
何より新しく学び続けること
ご縁のある仲間とともに集い、学べることはとっても大事なことで
これからの大変容を迎えるにあたって心つよいのです。

そういう場をつくってくれるミセスパイナポーの恭子さんには本当にいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

はじめましての方ももちろんいるけれど、そんな感じはしなくて、
もう十分に顔なじみのみんなもいるし、お顔をみただけでふんふんと嬉しくなり、あったかい気持ちになるのでした。

今回は大好きな香水をつくることがメインの講座です。

いまここの私がその先2ヵ月どんな自分になりたいのか、先にイメージして
それをきっとサポートしてくれる大事なパートナーになるのだろうなぁ。
そんなイメージをしています。

これまでにつくった香水がまさしくそうだったから。。。
大好きで欠かせない相棒となって
とても自然によりそってくれて頼もしかったから。。。

大好きな香りにサポートされるってしあわせ☆

さてさて今回はどんな香水になるのかしら・・・?

今までのつくり方は。。。
基本の大好きな香り ラベンダーとローズウッドに
何かその時に必要に感じるオイルを混ぜていることがこのところの定番でした。

でも今回はいっさいそういうのを取り払っていこうっていうのだけは
決まっていました。

和気あい愛のみんなとのはじまり。
わくわくどきどきの中ではじまりましたぁ。

しっかりグランディングをして瞑想をして
チャクラクリアリングもしてからスタートです。

チャクラクリアリングのCDを聞きながらイメージをしていましたが。。。
あれ~~~???なんだかCDは同じところばかりを繰り返している。
私がぼーっとしていて他の所を聞き逃していたのかしら???

そう思いながらも静かな空間でまた気を取り直して集中。ところが
また同じ言葉しか入ってこない。

あ~この方の声もいいけれど。いっそのこと
美しい声の恭子さんの声でやってもらえたらもっといいのになぁ~
なんて気が違う方向へ。。。(笑)

そうしていると、なんだかあれ~となって
では調子が悪いようなので私が読みますね。そのまま続けますと。。。
途中で恭子先生が本を片手にやっぱり語り出しましたよ。(笑)

わ~~い。やったぁ~ラッキー☆
私はそのまんま美しい声に聞き惚れながら瞑想をしました。

終わってからそんなことを思っていた話をしたら
もう~あんた 念が強いのよ~と怒られましたけどね(笑)
だってそう思ったんだもん。しょうがないでしょ~(笑)

さてさて香水づくりスタートしました。

今回はわたしはカードをひいてからのスタートにしてみました。
すると・・・
まぁ今まであまりご縁のなかったもの。興味の湧かなかったもの。どちらかというと苦手なものばかり。
あら~どうしましょ。
でも、ちゃんといまここからの自分にぴったりなものをと意図してひいたので
信じるしかありません。

果たして。。。合うのでしょうか???

ようし、これは実験まずは。。。 遊んでみよう。

しか~~し なんだか病院のようなにおいで好きにはとても慣れない。

先生にご相談すると・・・カルダモンとコリアンダーを入れてみてはと。。。
お~~ますますらしくない。今までのわたしじゃない~

アジアン系は私じゃないと思っていたけれど。。。最近アジアンも来ているしなぁ。。。とやってみる。

う~~ん。悪くないけど、まだちがう。
あれこれお試しして配合していくともうすっかりわけわからん。(笑)
お手上げに~~~

すっかりちんぷんかんぷんで、もう今日はだめかも~と投げやりにもなる私。

ぐれそうになる私に救い船を出してくれて
ネロリを入れてみることに。

するとオレンジのお花の香りでふわ~んと華の精霊が加わったことで一気に
お~好きかも♪に変わりびっくり。

たった②滴でこんなに変わっちゃうの~?・?と目がテンでした。

直感、インスピレーション、浄化、許しのフランキンセンスをメインに
グランディングのティーツリー、
水の浄化のユーカリ
生活にピリリとスパイスのカルダモン、解毒のコリアンダー
サンダルウッドとネロリ
そんなはじめましてのものばかりのオイルの組み合わせにびっくりですが。。。

これはこのところずっと来ているサインをまさに表していて。。。

あ~またこれから新しい春を迎えるにあたって
大変容期をおおいにサポートしてくれるんでしょうと
不慣れな感覚を先取りしながら。。。身をまかせましょうと思いました。

さ~あっという間にスクールは終了となり、
お待ちかねの5周年パーティの始まりです☆

あの湯島食堂の佳子さんがつくってくれるお料理とともに。。。
久しぶりのアロマスクール☆そして5周年パーティ♪_e0238738_23563454.jpg

久しぶりのアロマスクール☆そして5周年パーティ♪_e0238738_23574322.jpg

ミラクルな御食事のオンパレードはとても言葉にしがたいです。
お野菜と会話しながら、その場でじゃんじゃんこしらえていらして。。。
なんとも刺激的でした。

こちらのケーキも斬新。あ~生花を直接こうやって飾っちゃうのもありなのか~と
私もやってみようと思いました。(笑)可愛かったし、美味しかったなぁ。
手で食べるのもありだと何だか新しい体験でした(笑)
久しぶりのアロマスクール☆そして5周年パーティ♪_e0238738_2359092.jpg


パイナポークッキーも一緒に撮らせてもらいましたぁ。
それにしても可愛い恭子さん

いつでもあ~可愛い♪と心から自分のことを言っている笑顔が大好きです。みんなもきっとそうでしょ(笑)
久しぶりのアロマスクール☆そして5周年パーティ♪_e0238738_0101744.jpg

by tomomoon27 | 2013-03-04 23:55 |
<< 花の精霊さんたちに囲まれて・・・☆ パイナポークッキー そしてパイ... >>