人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリームマップをこしらえるまで・・・

とっておきのドリームマップをこしらえることが出来たのは・・・

それはなんと言っても・・・
アトリエバンビーニ主催のふぅちゃんがそこにいてくれたから・・・☆

彼女の存在なくしては出来なかったのであります。

こないだ逢う予定をしていたけれど逢えなかった。
それはとってもざんねんだったけれど
それがすべてベストだった。

だから今回こうして予定を立てて逢えるということが
奇跡の連続 積み重ねなんだってより感じられた。

本当に何にしてもそうなんだよねと。
逢えるだけであ~嬉しいってすでにしあわせなんだもの。
いつもそんな貴重なじかんを共にしている。

久しぶりの再会は美味しいもののシェアからのスタートだった。

まぁ彼女の手にかかる食べものたち 道具さんたち
愛されてそれはそれは幸せだなぁ~

しみじみ愛をてんこもり
心のこもった美味しいものたちに囲まれて
わたしは美味しい~をありったけ叫んでいた(笑)

シンプルに素材の味 そのものを活かすってものが
一番美味しいのだ。
そしてお家のごはんはやっぱりとっておき。最高なぜいたくなものだ。

春のデトックスにもってこいのものたち
からだが求めているものたちをふんだんにいただいて
ご満悦にならないわけがない。

並んだ皆さまをみたら・・・あ~かもめ食堂~って世界☆
ドリームマップをこしらえるまで・・・_e0238738_20532638.jpg

黄金スープ 何げない存在感のスパイスの効かせ方が絶妙。上品なのだ。た~っくさんのお野菜たちが
前日から煮込まれているのに、みんなきちんと存在している。
くずれないでねって彼女が魔法をかけたから。…☆
ドリームマップをこしらえるまで・・・_e0238738_20533416.jpg

この菜の花のお浸しがさらに絶妙で忘れられない。若いフレッシュな苦みとそして生命力を感じた心地よさったらもう~最高
ドリームマップをこしらえるまで・・・_e0238738_20561167.jpg

アスパラだってスナップえんどうだって負けちゃいません 甘~い。オリーブオイルと岩塩が最高
ドリームマップをこしらえるまで・・・_e0238738_20575288.jpg

ドリームマップをこしらえるまで・・・_e0238738_2103854.jpg
ドリームマップをこしらえるまで・・・_e0238738_2111832.jpg
ドリームマップをこしらえるまで・・・_e0238738_2112280.jpg
ドリームマップをこしらえるまで・・・_e0238738_2114632.jpg
ドリームマップをこしらえるまで・・・_e0238738_2115517.jpg

持ち寄ったお花を飾ったら 二人してシンクロしていてびっくりした
でも、やっぱり~と思った。(笑)通じ合っているのだ
ドリームマップをこしらえるまで・・・_e0238738_2124417.jpg
ドリームマップをこしらえるまで・・・_e0238738_2125781.jpg

彼女も飲み物の人 シンプルなものが本当に上手なのだ。
コーヒーを淹れるじかんが何よりも好きというのが伝わる。

私の周りのご縁の深いとっておきの方たちはみんな飲み物を淹れるのが上手な人が多い。
みんなその好きなのがしみじみ伝わってきてあ~いいなぁと 近くに居て嬉しくなる。
ドリームマップをこしらえるまで・・・_e0238738_216635.jpg

ホットミルクときび砂糖 そこへシナモンとコリアンダーだっけ?カルダモン?だっけ少々いれたのは
初めての体験。コーヒーのチャイバージョンのような感じ。これも美味しかった。
その人のとってのきの美味しい味を教えてもらえる瞬間ってなんか嬉しくなるものだ。
ドリームマップをこしらえるまで・・・_e0238738_2191224.jpg

彼女のお家は光が差し込んでキラキラ☆・天に近いその場所はたくさんの光が降り注ぐ。
天に近いけれどしっかり根を張る大地を感じられる場所。大切に植物たちが愛されて育っている。
自然物との相性がとってもいいんだろうなぁ。
自然な色たちが彼女には良く似合う
ドリームマップをこしらえるまで・・・_e0238738_21114845.jpg
ドリームマップをこしらえるまで・・・_e0238738_2112690.jpg

だから彼女をイメージするとこんな感じ 素敵でしょ☆
ドリームマップをこしらえるまで・・・_e0238738_2115022.jpg
ドリームマップをこしらえるまで・・・_e0238738_2115193.jpg
ドリームマップをこしらえるまで・・・_e0238738_21151882.jpg

彼女にぴったりのものみ~つけた
前からそこにあったかのように溶け合う瞬間だった
ドリームマップをこしらえるまで・・・_e0238738_211716.jpg

もちもちどら焼きやクッキーなどおやつを一緒に食べて
ドリームマップをこしらえるまで・・・_e0238738_2120362.jpg

あ~おなかいっぱい~(笑)からスタートでした。

カードをひいて...
予期 ギフトボックスをあけている天使さん
ドリームマップをこしらえるまで・・・_e0238738_2124481.jpg



去年はファシリテーターをしてもらったけれど
今年は一緒にドリームマップをこしらえてみない?とわがままを言ってきいてもらった。

共につくる 絵を描くそんな時間がとっても嬉しくて
贅沢なじかんでぐふふっと二人して笑った。

同じ空間で絵を描いたり、創作することを通して言葉を超えた会話が成立するありがたさ。

久しぶりに自分のからだをゆっくり感じて もぐって感じてみる。
そしていまここ、 未来に向けて
絵を描く。

あまりお題目は頭で考えないように 手にお任せで描いてみた。
あ~大好きな色が紙の上でどんどん出逢って変化していく。そんなプロセスがパステルは大好き。
手が止まるところまで自由に滑らせて・・・

夢中になって描いていた。そして笑っていた。
あ~~楽しいって 幸せって二人して叫んで
ドリームマップをこしらえるまで・・・_e0238738_21264832.jpg
ドリームマップをこしらえるまで・・・_e0238738_2126552.jpg

そうしてメインのドリームマップへ☆
夢中で二人して集中~

ドリームマップをこしらえるまで・・・_e0238738_21293722.jpg
ドリームマップをこしらえるまで・・・_e0238738_21294679.jpg
ドリームマップをこしらえるまで・・・_e0238738_21295464.jpg

ドリームマップをこしらえるまで・・・_e0238738_2131050.jpg
ドリームマップをこしらえるまで・・・_e0238738_2131831.jpg
ドリームマップをこしらえるまで・・・_e0238738_21311692.jpg
ドリームマップをこしらえるまで・・・_e0238738_21312225.jpg
ドリームマップをこしらえるまで・・・_e0238738_21312954.jpg

スイスから来たの作家さんの作品 ガラスの鳥さんに道先案内をお願いして。・・・☆
なんて素敵な贈り物なんだろう。。。本当にセンスが光る☆ありがとう☆
ドリームマップをこしらえるまで・・・_e0238738_21323320.jpg


出来上がった二人の作品。去年をまた知っているから
お互いの一年を振り返り、また今年の一年に思いをはせて・・・
そんなシェアのじかんがありがたかった。

とっておきのじかんをありがとう☆

近い将来の夢のひとつ。彼女とのコラボレーションで
何かとっておきの企画を実現したいと思っている。

大事にベストな時をあたためながら・・・☆
それはもう最高なじかんになるにちがいないから。。。

みんなにこの素敵な空間 じかんを是非とも体験してもらえたらなぁと
なんと言っても ふうちゃんを紹介したいのだ☆
ドリームマップをこしらえるまで・・・_e0238738_2293960.jpg

それにしてもコラージュやっぱり好きだなぁ。
そしてマスキングテープも 
自由自在に貼ったりはがしたりが出来るのが何とも気負いなく使えて好き
by tomomoon27 | 2013-03-26 20:57 | 嬉しかったこと・ありがとう
<< ヤミ― チョコチップクッキー とっておきのじかん 夢をたくし... >>