人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よしよし いろいろと楽しみだ~♪軽やかに 笑顔で

しっとり雨降り。

お気に入りのフィンランド色のブルーのレインコート
ゴールドのレインシューズを履いて出発~♪

ゴールドは基本は似合わないけど
中のインナーで真っ白レースを顔の一番近くにすればいいよねぇ~と
大人フリルの黒スカートを組み合わせて・・・
今日は一粒パール。

このところ身につけているアクセサリーは
母からのものか おしゃれだった祖母のものか。
受け継いだものたちばかりで わたしが購入したものはほとんどない(笑)

なんだかとっても安心するの。
特に亡くなった祖母からものは。。。
近くにいてくれることをより感じて。。。

ゴールドのニット
背中のデザイン がカシュクールになってちょっと
空き具合とかリボンが見え隠れする感じのバックスタイルも楽しめるものにして・・・

この組み合わせが好きです~と若い子は反応してくれて。

今日はお昼休みにCさんがカラーの本を持ってきてくれて
4人で色の話、ファッションの話しに盛り上がる。
離れた席の若い子も参加して。。。

何だかこのメインの4名が女神のように
さらに輝いていく未来が見えてわくわくとわたしは嬉しくなった。

何だかこのまんま
うちの班からみんな素敵な衣装に身を包んでいったら目立って
きらきらまぶしいですねぇ~。素敵~☆とわたしは口にしていた。

昨日の集まりの中で 周りを見渡してずいぶんメンバー変わったようでしたけど。
正直あ~うちのチームは綺麗な方が多いし、けっこういけてるなぁ~って思いましたよ。
みんなできらきら美しくいきましょうよ~とわたしは発していた。

みんながありのまんまで 楽しく 綺麗に美しく輝いていたら・・・
それはそれはまばゆく 何ともそこにいるだけで十分にまず役割を果たしている。
活かしているもの。

本当にそう思う。ただ それだけでまず合格~
与えられたものをすべて活かすことってほんとうに大事なことだと思う。

感度良好の素晴らしき女神さまが集まっているチーム
このまま うちの班からきらきら美しく放っていくことが何だかすご~く大事みたい。

なんと言っても仕事も出来てカッコいい 気持ちよくて
あったかい人たちばかりだから。。。

よりそれぞれにみあった素敵な衣装に身をつつみ
軽やかに 楽しくいくことが出来たら・・・なんて素敵なのでしょう。

コピー室でうちの職場ではトップから2番目の女性の上司に遭遇。

いつも心を配った服装で素敵だなぁ~と思っていた。
お手入れしているのがわかる。

子育てをしながら若くして昇格していくのは
やっぱりすごいこと。

いつも素敵な格好をしてますよねぇ~と思わず声をかけた。

すると・・・若い頃に上司に言われたことがあるの。
あなた20代のうちは若さで何着てもいいけど。。。

年を重ねるとしわが増えたりしてそうもいかなくなる。
人様に失礼のない格好をしないとね。

見苦しい格好をすることは相手に対して失礼にあたるからね。と言われたと教えてくれた。
服装も相手への心配りだと。

そう言ってくれた人がいたからねぇ~と。

その時に聞いたことを真摯に受けとめ今もそのことを意識して
自分のものにしている。

なんて素直な方なんだろうと思った。
そういう方が上司でよかったと。。。
by tomomoon27 | 2013-06-13 23:15 | 思うこと 感じること
<< よし よし いい感じ~♪ すごいなぁ~急速に近づいている >>