人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリアルのざっくりクッキー 今回はチョコ入り♪

久しぶりにバター系のクッキーをこしらえている。

冬はこのバターをゆるやかにするのに時間がかかるけど
夏はあっという間に柔らかくなってくれる。

最近こめ油系のクッキーが多かったけど
久しぶりにつくりたくなる。

昨年 お気に入りとなって
何度も焼いたクッキー。

定番になるものってなかなか少ないものなんだけど・・・
これはすっかり定番リスト入り。
シリアルのざっくりクッキー 今回はチョコ入り♪_e0238738_97372.jpg

グラノーラに玄米フレークのミックスで
シリアルのざっくりクッキー 今回はチョコ入り♪_e0238738_23423927.jpg

そして今回はその定番にアレンジで
チョコを入れてみる。
シリアルのざっくりクッキー 今回はチョコ入り♪_e0238738_2342443.jpg


小さめのディッシャーですくって少し平らにしたら出来上がり~♪
シリアルのざっくりクッキー 今回はチョコ入り♪_e0238738_23475522.jpg

リズミカルにあっという間に出来上がるのもいいし。
それぞれの味のある形になるのも大好き

ざくざくいろんな歯ごたえや味があっていい感じ

明日の朝はルゴラを焼く仕上げ~♪

梅煮のゼリーはゆるやかに良い感じにできたし。

来週のおやつはこれでばっちりだわぁ。
とっておきの大好きなものばかりだしね。
お楽しみイベントも目白押しだし☆

こういうストックがあるだけで
なんだか 安心。

がんばれる~ってものです☆

お楽しみがあるとね モチベーションはあがるのです☆
シリアルのざっくりクッキー 今回はチョコ入り♪_e0238738_23481530.jpg

わ~い 月曜日も楽しみだぁ~☆
by tomomoon27 | 2013-07-20 23:47 | クッキー
<< ルゴラ どんなことがあっても元気もりもり~♪ >>