人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏をぎゅっととじこめて マフィン♪

市場に行くと季節を感じる~

大好きなとうもろこしのコーナーが小さくなっている。
夏が終わる前にあま~いとうもろこしをたくさん食べておきたくなって
買いこんだ。

お菓子にはつかったことがなかったけど
焼き菓子にも合うというから試してみたら。。。

う~ん すごく好き
マフィンに入れて

こめ油バージョンとバターバージョンを2種類こしらえて。
どちらもしっとりしてぱさつかない好みの感じに仕上がって。
とうもろこしのつぶつぶがたくさん、甘みが活きている~

米粉や全粒粉も適当な配分でやったらこれまた
いい感じ♪

これからの夏の定番に加わりそう
夏をぎゅっととじこめて マフィン♪_e0238738_11435441.jpg
夏をぎゅっととじこめて マフィン♪_e0238738_1144546.jpg
夏をぎゅっととじこめて マフィン♪_e0238738_11441672.jpg


そうしてもうひとつは大粒な地元のブルーベリー

生でももちろん美味しかったけど
こちらも砂糖とレモンをふりかけてしばらく置いてから
マフィン生地へ入れて、焼ける間にジャムのようにとろっとはじけて
程よい酸味と甘みに変化してくれた

夏をぎゅっととじこめて マフィン♪_e0238738_11461778.jpg
夏をぎゅっととじこめて マフィン♪_e0238738_1146313.jpg
夏をぎゅっととじこめて マフィン♪_e0238738_11463847.jpg


自分のつくったマフィン 好みの感じにできると
すご~く嬉しい♪
by tomomoon27 | 2013-08-24 11:43 | ケーキ
<< 日々のあれこれ よこはま☆ >>