人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米粉のソフト・クッキー

米粉シリーズが続いている。

久しぶりにまたつくって食べてみたくなって・・・

割ろうと思ってもふにん~としなるソフトクッキー

あえて似ているものを探すなら
カントリーマームかな?
でもちょっとちがうんだよなぁ~

どこにもない柔らかな感覚のこのクッキーは
どこにもないから。

思い出してまた食べたくなる。
どんなだっけ?

あ~こんな食感だったぁ~

何だか食べるとまた食べたいと
くせになる。


週の終りのおつかれさんの時に
みんなの3時のおやつにも少しシェアして。

不思議食感を試してもらいましたぁ~

今回はナッツはくるみにして。。。
バニラオイルの香りもつけて。

粉は米粉と白玉粉。

甘みはきび砂糖とはちみつを。

油分は発酵バターで。



あ~いろんな味の組み合わせも試してみたくなる。

米粉のソフト・クッキー_e0238738_21111238.jpg


和な素材ばかりだけど。。。
ブラックなコーヒーと相性よし。
by tomomoon27 | 2013-08-30 21:10 | クッキー
<< しみじみとじわじわと。。。 ゆ... エネルギーのもと >>