人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香水とともに・・・ 仲間とともに・・・☆

昨日はミセスパイナポーでの香水ブレンド講座。

いや~もう来たのねぇ~って感じで
意外と2か月はあっという間に感じたなぁ。

このところクラスが変則的メンバーだったから
久しぶりな皆さまもいらりで。。。

そしてまたいつもと違う顔ぶれも。

あ~今回なこのメンバーなのねと
なんだか顔ぶれを見て納得。

そして終わって
より納得。

ほんとうにその時に必要なことは必要なメンバーが
集まって起きるものです☆


すべてがほんとうに完ぺきであるってこと
こうやって教えてくれる。

夏休みをとって充実して過ごされたであろう
恭子さんの顔をみるの楽しみ。

今日はどんな恭子さんかなぁ~?
そんなことを想像するだけで私たちは
笑ってしまえる。(笑)

毎回 回を重ねるごとに
みんなそれぞれの人生を存分に
真剣に生きていて。。。

そういうことは当然変化も起きるわけで。。。
でもね、その中でみんな素敵に変容している
そんな頼もしさを感じられるもの嬉しい。

そして安心してその中で波乗りをしていける
このホーム、仲間がいるってこともね。

ありのまんまの自分であれる
安心できるスペースがあるって

毎回を楽しみにできる時間があるって
素敵なことです。

毎度 
何かアトラクションが始まる~
そんなわくわくしたこの気持ちがあること。

それって奇跡のようなこと☆
ありがたいです。

たくさんのみんなの素敵な時間のシェアを聞いてから

美味しいものをいただいて
香水作り☆

前回あたりからすっかり私は感性で行け!となって。

まずさっとクリアリングしてから・・・

今回のイメージは?
自分に向けて?
それとも気になる顔が浮かぶ人に向けてつくる?

とちょっと迷ったけど。
結局はみんなつながっているのだから。

まぁ~それは後からでもいいということに。

実りの秋、今年後半をイメージして
豊かにギフトを受け入れている
自分を浮かべてからスタート☆

あとは自分の感覚を信じて
気になる香りを手にとり

香りをかいでみる。
そして気になるものを

集めて。。。

ざっと紙に書き出して。

また1滴ずつオイルを加えては香りを確かめて。。。
のスタイルになってきた。

そうしてさっとまずブレンドしてかいでみたら・・・

きゃ~杏仁豆腐☆(笑)って香りで笑ってしまった。

今回気になったもののメインは
リトセア 中国のお花らしい。

そしてフェンネル サーモンとかに一緒に添えられてくるあのハーブ。

そしてフランキンセンス。

あとはオレンジ。
スプルースは前回に続き二回目。

そしてシナモン、クローブ、バジルをいれてみた。

何だか食べもの系ばかり。。。(笑)

そうして仕上がったら杏仁ではなくなっていた~

ふわ~んと豊かに香りが広がって。

あ~大好き~ってうっとりする香りが出来上がった。
何だかエキゾチックな香りで甘~く広がる。

さてさてもっと熟成するとどんな香りになっていくのでしょう。
楽しみ。

これまでの流れの香りとはまたちょっとちがう系統になって
面白い。

並べて順番にいままでのボトルを香ってみる。

あ~こういう時期を過ごしてきたんだなぁ~と
何だかそんな時間を愛しく振り返ることにもなる。

ともに過ごしてくれたことに感謝して。。。

まだ今回のボトルの名前は決定していないけど。。。
いくつか浮かんでいる。☆
by tomomoon27 | 2013-09-09 21:53 |
<< 夏野菜の重ね煮 丁寧に  >>