人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタークッキー

バタークッキー_e0238738_00438.jpg


クッキーの基本のきほん

シンプルでありながら
その存在感☆はなかなかなもの。


ひと晩寝かせて
生地が一体化してなじんだら・・・

さ~お待ちかねの型抜き♪


きりっと輪郭を大事にしてあげたいから
型抜きをしたら
冷凍庫へ。

ちょっとした手間ひまが
すべてにあらわれる。


発酵バターのいい香り~

はい そろって チーズ♪ ぱちりの瞬間☆

続いてレモンのケーキも出来たよ。
去年家に仲間入りをしたレモンの樹。

去年は一つ実ったレモンを大事にいただいて。

今年は7つ実った。
白い華を咲かせていた春。

台風にも負けずに生き残ってくれて・・・

みどり色がいつ黄色になるのか
楽しみにしていた。
この時期に準備万端

美しい黄色に変身
瑞々しい御姿☆
バタークッキー_e0238738_03390.jpg


明日以降が美味しくなるから
こちらもわくわくと待っていよう☆
by tomomoon27 | 2013-12-05 00:03 | クッキー
<< クッキー あれこれ オートミールクッキー >>