人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無垢なきもちで・・・☆

生活のこと
日々のことの見直し

やっぱり基本の衣食住でしょう。

無垢なきもちで・・・☆_e0238738_20322625.jpg
無垢なきもちで・・・☆_e0238738_20323133.jpg


じかんとの付き合い方
お金さんとの付き合い方
関わる人との付き合い方
持ち物との付き合い方

すべて
自分が心地よく
嬉しくなるお付き愛の仕方って?

どうしたら嬉しくなる?
自分だったら?大事な人だったら?
そんな問いかけをしながらの
見直しです。


持ちものの扱い方から
すべて大事なお友だちとしてお付き合いする気持ちで・・・


日々の暮らしの中で
新たな自分との出逢い

わくわくすること 楽しみ 喜びを
ささやかながらでも見つける工夫をしてみる☆

ちょっとずつ自分プロジェクト
進行中。

自分のリズムで少しずつ
出来るところから実践。

少しずつ達成していく喜び。


今日のお昼ご飯はピクルスの入った
たまごサンドイッチ。

頭で考える栄養価のバランスのお弁当もささっと
こしらえたけれど・・・

こころもからださんも食べたかった
たまごサンドイッチを用意したら・・・

結果は・・・たまごサンドイッチを選択することに。

心とからださんが教えてくれるものに
従うことはやっぱり大事ね。

心をこめてこしらえたものの満足感はそれはもう言わずもがな(笑)

あ~美味しかったぁ~大満足!で満たされることはやっぱり近道である☆

そんな声も後回しにしていると
かえって遠回りってことを経験するとわかることってあるから。(笑)

いまは、大事にきいてあげています。(笑)

今週は久しぶりにさっぱりストレートでショートヘアーにもして
つや☆キラで嬉しい。
何だか赤ちゃんになったように
無垢な気持ちで心地よいです。

おしゃれも髪型に合わせて
楽しい♪

どんどんクリアーですっきり
by tomomoon27 | 2014-01-28 20:41 | 思うこと 感じること
<< ういういしく 新たにはじめたちょっとしたこと >>