人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな楽しみを・・・☆

ささやかな楽しみを・・・☆_e0238738_10261033.jpg

年末から家に来てくれたヒヤシンス。
春を告げてくれるお花な感じ。
咲いていたお花たちが前傾姿勢になってきたなぁとのぞき込んだら
次に咲こうとしている華たちがいたのを発見☆

毎日生きている華たちをただ眺めているだけでも。。。
生きている命を教えてくれる。

前傾姿勢になった先代のヒヤシンスはカットして職場のデスクに。
その美しいフォルムを眺めながら仕事するのは
それはそれは豊かなじかんを運んでくれて。

私のデスクに訪れる人との会話の種にもなってくれました。
良い香りとともに美しい姿が放つもの。

お華のような存在感☆
わたしも見習いたいと思っています。

春節を迎えあけましたね。
またまたお愛でとうございます。

一月に気持ち新たな時を2度も迎えるこのタイミング
なんだか気持ちよい切り替えで
おめでたく感じます。

春節に向けての日々の生活の
様々なものの見直しも良い感じで進んで
その日を迎えられてすっきり。

新月のお願いでは
本当に日常の中でちょっとしたことだけれど・・・
ちょっと手を伸ばせば叶うことだけれど。。。
それを実行できたら
心豊かな毎日が過ごせるなぁって内容ばがり。


そんな願いごとをみて
あ~わたしはこんなことを大事にして
いきていきたいんだなぁって確認になる。
そしてそこへ向かって誓い、
いま出来ることからやっていこう!にスイッチが入る。

今日もゆったりたっぷり眠って
遅めの朝食をゆったりと。

休日のこの何食べよっかなぁ~?と
聞きながらのんびり用意して
食べる朝ごはんが好きです。
ささやかな楽しみを・・・☆_e0238738_1036354.jpg

このところはたまごとパンの美味しい関係を
探究するのがブーム。

今日はオープンサンド。

トーストしたパンドミー系のパンに
マヨネーズとディジョンマスタードを塗ったら

ふわっと焼いた卵をのせて
ケチャップを。粗びきこしょうもきかせて

ピクルスの酸味と歯ごたえ、マスタードの何げない辛みのバランスが美味しい。
美味しいもので大満足に満たされたら
やる気スイッチが入ります(笑)

さ~これからお家のあちこちを整えて・・・

お菓子づくり解禁。
やった☆

つくりたいもの
温めていたものは
たくさんあるけれど・・・

むふふっ
楽しみでございます~☆
by tomomoon27 | 2014-02-01 10:37 | 思うこと 感じること
<< 欲張らない ういういしく >>