人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はい すべて受け入れます☆

はい すべて受け入れます☆_e0238738_2215338.jpg


日々、ちょっとした楽しみ 出逢いがあり
面白いです。

今年に入って久しぶりの方から連絡がはいったり・・・

ばったり出会って 見~つけた☆というのもありだし・・・

何となく連絡してタイミングはばっちりあって
いそがしいなかでも逢うじかんは出来るし。

まぁすべてがそうご縁、波長、タイミングなのですねぇ。
合うということが・・・奇跡でもあり、
ベストタイミング☆

最近の注目は・・・

あるものの見直し。
丁寧にあつかうじぶんの生活や見直し。

新たにというよりもいますでにあるものに注目。

昨日も明日何着ていこう~?と洋服を選んでいたら・・・
あら~素敵な紳士用の布をつかったジャケットを発見。

そうそう昔母がオーダーしてこしらえてもらったという
上等な生地のもの。

最近はショートヘアーにしておかげで
すっきり系マニッシュな感じのものが
身につけたい気分です。

エレガンス系も品よくまとまり、
全体のバランスをよりとりやすくなりました。


今日のメインはこれ!主役をひとつ決めてから・・・
これを一番かっこよく着るにはどれがいいかなあ?とあれこれ合わせて。
前日に洋服を選んでおく生活がすっかり日常の中で習慣化してきました。

じっくり選んでただ眺める。みる。

当日の朝、それでも 別のものな気分となって変更ももちろんありだけどね。

じっくりゆったり準備することの安心感
心の穏やかさ。

静かに見つめることの大切さも味わっています。

お伊勢参りに向けての荷物の準備もじっくりするからこそ
荷物の吟味も出来るし、
何を整えておきたいかも明確になるしで。

いままで出来なかったことばかり。

靴の見直しをしていて・・・ヒールを修理してもらおうと。
お店に向かった。

いつもクイックの修理やさんに頼んでいたけれど・・・
いつも使っていたお店は現在なく。

新たに修理やさんをさがしていて。
今日訪ねてみた。

いつもクイックの感覚でお店に入る。
修理お願いします。

これ、履けばいいんですか?と
店先にあったサンダルをはこうとするわたし。

えっ?いますぐ?
うちはクイックの直しはしてないんだよ。
ほら、これなんかね~

とおじさま、にこにこしながら。。。手間ひまかけて修理したきた
靴たちをみせてくれる。
クイックではないからこその、職人魂をたくさんみせてもらうことに。

これはねぇ~すごい時間がかかったんだよ。
やりたくなかったもの特集とばかりに。
嬉しそうに修理すて立派に蘇ったものたちをみせてくれた。

どのものたちも嬉しそうに輝いていた。
何よりも出来ないことはないとばかりに
何でもトライする姿とポリシーを感じて

お肌つやつやで笑顔も素敵。きさくな人柄にすっかり
気をよくした私はそんな出逢いが嬉しかった。

あ~見~つけた。また応援したくなる方。応援したくなるお店。
ちょうどかばんの修理やさんも探していたので
こんな近くにあったなんてと嬉しくなった。

あら~クイック的なものだと思って、失礼しました。
これはたっぷりじかんをかけて
大事に修理していただこうと

今日はまたの機会にすることに。
何でもじっくりゆったりが大事です。

心をこめて楽しそうにお仕事する方をやっぱり応援したいもの。
ずっとそうやって肌があうなぁというもの
大事にしたいものとの関係をが育んでいきたいと思います。

それにしても雪がふるんですねぇ。

お伊勢参りに大浄化。
自然の禊に感謝して。(笑)
by tomomoon27 | 2014-02-07 22:12 | 思うこと 感じること
<< お伊勢詣り 日々新たなきもちで・・・☆ >>